
趣味がない

趣味がない。

これ!!という趣味がないので、趣味を探すことにした。

ブログはメモ/記録として使おうと考えている。

 

〈ボーナスがない。

 現在、ボーナスを得るために資格取得を目指しているので、勉強の計画、進度メモとしてもブログを利用する。〉

 

今後の予定

(1) 読書の記録。一応、読書が趣味ということになっているので、胸を張って「趣味は読書です」と言えるくらい本を読んでいるのかを調査する。

(2) 現存12天守を直接見に行く。同僚からの情報「城はいいぞ」より。「趣味は城です」というのはなかなか面白い気がする。

(3) 気になったことにチャレンジ。とりあえず、これは趣味にいいんじゃないかと思ったら挑戦してみる。気になることは、調べてみる。ex) 漠然とミニマリストに興味があるので、どんな生活なのか調べてみる。

 2017/1/24

ボーナスほしい 2月(2017)

▽勉強の進捗状況

 実技:

 筆記:3日(2.5h)

 専門筆記:10日(0.5h)

 

 2月に突入して、ぐらついていた。とりあえず、できることをやろうかなーというゆるめの方針へ。波に乗れるときは乗ろう(目標)。

 問題集と参考書?の購入はけっこうなよいしょだったので、活用していきたい。

 明日は、勉強時間2.5h目標。

2017/2/9

 

疲れたのがっつり勉強はお休み。

移動時間に勉強は意外と大きいのでは?

2017/2/10

コンビニ人間

コンビニ人間

 

純文学はあまり読まないのでなんとも言えないが、読みやすかった。

コンビニ店員としてでしか社会とつながれない主人公が、様々な社会に馴染むための変化を故意におこすものの、結局はコンビニにかえる。

社会に溶け込むためにおこす行動が全て外的要素からきている所が面白いのかな。

主人公は社会に溶け込む方法がわからない、指針がなければ動けない。

主人公のご両親の話を読んでみたいと思う。

水泳

1km程、泳いできた。

趣味と言えるほどの情熱はないような気がする。更に、うまくもない。

今日、バタフライを泳いでみようとしたら、沈んだ。

体力の衰えをバシバシ感じる。

泳いだ後に、喫茶店(カフェ?)で読書をしたので、それも今日中に追加したい。

体力の、低下、こわい。

2017/2/19

チョコレート戦争

今日一日、しっかりと出かけてきました。

心地よい疲労感…こんなにしっかり出かけるのは久しぶりだった。

チョコレートは結局、気に入るものがなかったので購入しませんでした。

他にぼろぼろと必要なもの/欲しかったものがあったので、購入。

かなり買い物をしたので、出費が恐ろしいことになっている(当人比)。

タイ古式マッサージを堪能。

お姉さんに動かされるがまま、あらゆるところが伸びた感じがする。

30分/3240円。

がっつりお勉強は、疲れたので今日はお休み。

移動している間に、がんばった分だけ記入。

なんだか、すごく楽しかったなあ。

2017/2/10

目標:チョコレート

見事に、1週間、ぐだっていました。

気分に波があるんだよなあ。

ぐだぐだと色々考えつつ、仕事を忙しくこなしつつ、あっという間に2月の上旬が終わろうとしている。

波は仕方ない。とりあえず、できる範囲で頑張ろう、に落ち着いた。

お勉強は、ちょっぴり。後からボーナスほしい2月として記入予定。

新しい問題集を買ったのがよいしょとしては大きいかな。

趣味の本も買っちゃったんだけどね!!

 

さて、趣味にいいかな、の一つ。

今年もチョコレートを貰う予定がないので、自分で!!チョコレートを!!買いに!!行きます。自分の、自分による、自分のための、バレンタイン・チョコ。

甘いものが好きだから、趣味にいいかもしれないよね!!

買ってきたチョコでひとしきり恋人の妄想でもして楽しむこともできるから!!ね!!

と、言う訳で、明日、平日休みに、デパートまで行ってきます。

戦場と聞く、チョコレート売り場へ…!!

 

明日の目標はチョコレートの入手。

もしはやく起きられたら、バイト(金にはならない)をこなす。

2017/2/9

土日のしわ寄せとマッサージ

 土日を完全に引きこもった状態で過ごしてしまったため、ありとあらゆることができずに週明け、火曜日に至る。

 仕事終わりに、ATMへ走り、入用の上着を買い、マッサージをうけ、食べ物を購入し、寒さに震えながら住まいにたどり着く。

 マッサージ、2160円20分のマッサージ。受けた後は激しい爽快感などはなかったものの、お姉さんがかわいいし、何かよくわからないオシャレなお茶をいれてくれたし、まあ、よかったくらいのマッサージ。

 家で寂しくカップラーメンをすすった後に気づいた。

 肩、軽くね?

 また行こう、マッサージ。お金があれば趣味:マッサージにしたいくらいだ。

 

 今日は早く寝よう。明日、さわやかに起きられるように。

2017/1/31