
おつかれさん

 昨日は思ったことをブログに記録して、そのままベッドへ。寝る前に飲むりぽびたんなドリンクを飲むまではできたのですが、それ以上は無理でした。

 11時ごろに意識を失って、気づけば8時半。

 爆睡です。まだこれだけ眠れるってことは若いってことさ…と自分をなぐさめつつ。

 お風呂に湯をためて、すっきりしたら、朝ごはん。洗濯物を片付けながら、テレビのザッピング…そして気づけばこの時間(12時)!!洗濯物はためると大変だけれど、平日はなんだかんだで忙しい。

 今から、机の上を掃除します。

 ↓

 片付け完了。机の上の荷物を右から左へ移動しただけのような気がする。

 色々、始末をつけなければ。カレンダーを廃棄。年賀状もどうにかせねばなあ。

 広くなった机で、申込書を書きつつ、そろそろ昼ご飯にしよう。

 

2017/1/28

やってみたいこと

・ボルタリング

 のぼるだけ。でもなんか楽しそう。

 この重たい体でも果たして登れるのか。

 

・タイ式マッサージ

 2人ヨガとも。

 デスクワークでバキバキの体をほぐしたい。

 ストレートにヨガは、ちょっと勇気がない。低めのステップ。

 

 色々、予定を練ることができて、楽しい。明日は本格的に予定をつめてみよう。

 

2017/1/27

城 準備2

・スニーカー

 普通の、運動に適した物。城はアップダウンがあるイメージ。

 ウオーキング用の底が妙な形のスニーカーを愛用しているので、階段や坂に不安を感じる。

 

 予算も検討すべきだな。

城 準備

城に行くにあたって、必要な物。

・スーツケース

 一応持っているが新調したい。ちょっとガタが来ている。

 飛行機に持ち込めるサイズ?

・デジカメ

 持っていない。買ったことがない。でも、せっかくだから写真が撮りたい。ミーハー。

 何がいいのかはさっぱり。希望は、小さいのがいい程度。

2016/1/25

ボーナスほしい 1月(2017)

▽勉強の進捗状況

 実技:23日(2.5h)

 筆記:26日(0.5h)27日(2.5h)

 専門筆記:

 

 28、29日とまるっと勉強せず。2日間完全な引きこもりでした。

 30日も同様。月末疲労が激しく、やらなくてはという気持ちはあるのに行動力ゼロ。31日(今日)も勉強は0。このままでは、だらだらになると思い、記録だけとる。

 明日は早起きをためしてみよう。

2017/1/31

 

 26日はちゃんと喫茶店で目標時間を勉強。ケーキをた頼んだので、1000円近く出費。勉強するんだけれど、このパターンは財政が厳しい。

 今日はきっちり2時間半勉強。わけがわからん!!所も多かったので、復習必須。

 明日も1時間を目標に勉強しよう。

2017/1/27

 

 勉強したいが、力尽きている。明日の準備をして、今日は英気を養おう。

 明日は喫茶店に寄って、強制勉強にする。目標は30分!!(ハードル低め)

 ↓

 紙類の始末。勉強用の書類がたまってきている。きちんと消化してやらないとまずいな。机の上もPCを開くと、他はものでいっぱいになってしまう。うーん。PC開いて紙も開きたい。積読が1冊出てきたのでリストに追加。

2017/1/25

 

 勉強していない。

 ただ、実技が緊張してナーバスになっている。気持ちを書けば少しは楽になれるんじゃないかなと思いながら、キーボードをたたいている。できてしまえばそれまでなんだろうなあ。うう。ナーバス。

 明日は筆記の勉強をしよう。

2017/1/24

▽行きたい城

 松本城

 長野に行ったことがない。どんなところなんだろう。

 まだ、寒く、お金がないので初夏を目標に計画を立てる。

 正直、城については何も知らない。

 

読書

▽読んでいる本

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!/小林朋道

Pride and Prejudice and Zombies, Jane Austen and Seth Grahame-Smith

 

▽つんどく!

聖地巡礼/岡本亮輔